コラム

未曾有の事態

昨今の新型コロナウィルスにおける未曾有の事態をうけ罹患された方々には心よりお悔やみ申し上げます。

非常事態宣言を受けてのお店の対応をTorteホームページにてまとめておりますのでご覧ください。

 

さて

さてさて

未曾有の事態です。

 

4月に入りだいぶゆったりとした来店数になりましたが現状お客様は来てくださってます。

大変な時期にも関わらず信用してもらっているという責任を感じます。

髪に対しての思いの丈は人それぞれ違いますので、使命感を持ってさせていただいてますが今後どうなるかは検討もつきません。

 

最近は本当にいろいろな情報が飛び交う中で混乱を招きやすくなっています。

 

とにかくまずは自分がならないこと。

かつ保菌者かもしれないという前提で行動すること

が大切だと思っていて、自粛自粛といってもむやみに怯えてストレスを抱えます。

 

大事なのは

自粛の意味を理解し、調べ、対策すること。

なにもしないではなく、なにをしたらダメなのかを考える。

 

感染経路は主に「飛沫感染」と「接触感染」でシンプル。

東京の満員電車を見てもわかるようにエアロゾルと言われる「空気感染」はおそらくそこまで心配いりません。厚生労働省もそういう見解です。

個人的に思うのは飛沫感染はまだ防ぎやすい。(マスクや距離、向きなど)

怖いのは接触感染です。無意識にしてしまうので怖い。

基本的には手洗い消毒直後じゃなければ顔(目・鼻・口)や食べ物を触らないことが望ましいです。

 

デマがものすごいあるのでソース(情報の源泉)がはっきりしない情報は鵜呑みにはしないこと。(LINEやメールで知人やシェアで回ってくるのはほぼデマと思った方がいい)

 

兎にも角にも

 

深刻な状況化ではあるのですがなるべく前向きに!

この困難を乗り越えられると信じて今できることを精一杯やりましょう!

ABOUT ME
吉村拓也(よしむー)
吉村拓也(よしむー)
当ブログをご覧いただきありがとうございます。 大阪府枚方市の美容室「Torte-トルテ-」で美容師をしている吉村拓也です。周りからはよしむーと呼ばれています。 ヘアデザインを通してご来店いただいた全ての方が幸せになれるよう日々励んでおり、近隣店舗では珍しい撮影活動を積極的に取り入れ「埋もれないヘアスタイルフォト」をスローガンとし自分の世界観を表現しています。 コンテスト受賞歴、大阪市内や北海道にて撮影セミナー、コンサル等実績多数。作品はInstagramに随時UPしています。 各種お問い合わせはLINE@にて承ります。


〒573-1191
大阪府枚方市新町1-4-10アクアムーン103

072-808-6442

NET予約

大阪府枚方市の美容室「Torte(トルテ)」は京阪枚方市駅から徒歩5分 駐車場完備です
お店の前の道路は枚方宿場町という歴史街道にあたり
静かな落ち着いた環境で大人がリラックスできる空間創りを目指しています

小型サロンながらコンテスト受賞歴や外部セミナー、コンサルティング実績等多数あり
培った経験をスタッフと共有しながらゲストに還元できるよう日々励んでいます

-Personal-
ゲストの話をしっかり聞くことが大事
親身になりその人に合ったお悩み解決へ導きます
-Match-
絶対に外さない”似合う”扱いやすいヘアデザイン

-Illuminacolor-
イルミナカラー=光色
外国人風のくすみに艶が輝くアッシュ系カラー
-Graycolor-
まるでおしゃれ染め
初めから白髪がなかったかのようなクリア発色のグレイカラー

-Damage-less-
ダメージレスに真面目に向き合い
通っていただくことで髪質改善が期待できます

-Anti-Aging-
ミドルエイジからシニアの方へ
“ずっと若々しく”いてもらえる技術アプローチ

-High class-
コスト度外視の本当に良い商材のみを使用しています

長いお付き合いができますことを心より願っております

Torte

A picture of a buried hair style

and more…