コラム

Torteもおかげさまで5周年

こんにちは。

9月9日Torteはおかげさまで5周年となりました。

これもひとえにいつもご愛顧くださっている顧客様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

自分の起こした事業の誕生日は自分の誕生日より嬉しいものです。

なんなら自分の誕生日はもはやどうでもいいレベルです。

なぜなら

「人生の中でなにをしたか」

をとても重要に思うからです。

だから誕生日に至っては「生まれたこと(産まれたこと)」は与えられたことなので「生んだこと(産んだこと)」そして「生んだ人(産んだ人)」をめでたい!コングラッチュレーション!と思ってしまいます。

なにごとも「与えられる」より「与える」ことの方が100倍難しいですから。

 

と、言いつつ「自分がお店を作ったこと」に関していえば全然大したことはしてない、と思ってしまうんですよね。

上には上がいますから自分で自分を持ち上げる(調子に乗る)ことはとてもとても恐れ多くてできません。

だからこそ人から「おめでとう!」といってもらえた時は心より嬉しいです。

 

さて


いつもの海

5周年当日は「全然大したことはしてない。まだまだこれからだ。」と思っているのでお祝いなんて自分からはしないです。

とりあえず月曜だったので海上にいました笑

5周年なのに坊主でしたが…

美容師なのに坊主とか幸先が悪いなぁ

兎にも角にも最近は毎週のように行かせてもらえ感謝感謝です。

 

こちら少し前ですね。9月1日に行った枚方花火で撮った写真。

枚方花火を復活させよう!という想いで同志が集まり実際に行動に移してしまうというまさに感服してしまうイベント。

いろいろと考えさせられるものがあります。

すごい努力したんだろうなぁ

すごい投資したんだろうなぁ

そして

すごい沢山の人を感動させたんだろうなぁ

 

自分にはなにができるのか?

とりあえず向こう30年はお店を継続させたいです。

「お客様にとって特別な美容室でありたい」
「高利益よりも細く長く、みんなが楽しく働ける環境でありたい」

これは当店ホームページに書いてある言葉ではありますが

言うは易し 行うは難し

これからも好きなことで生きていくため、しっかりと行動していきます。

 

お客様へ

たくさんの美容室の中から、ぼくの立ち上げたTorteというサロンを選び来てくださって本当にありがとうございます!!

ありきたりな言葉ではありますが、6年目も初心を忘れずに顧客ファーストで頑張りますのでどうか変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

ABOUT ME
吉村拓也(よしむー)
吉村拓也(よしむー)
当ブログをご覧いただきありがとうございます。 大阪府枚方市の美容室「Torte-トルテ-」で美容師をしている吉村拓也です。周りからはよしむーと呼ばれています。 ヘアデザインを通してご来店いただいた全ての方が幸せになれるよう日々励んでおり、近隣店舗では珍しい撮影活動を積極的に取り入れ「埋もれないヘアスタイルフォト」をスローガンとし自分の世界観を表現しています。 コンテスト受賞歴、大阪市内や北海道にて撮影セミナー、コンサル等実績多数。作品はInstagramに随時UPしています。 各種お問い合わせはLINE@にて承ります。


〒573-1191
大阪府枚方市新町1-4-10アクアムーン103

072-808-6442

NET予約

大阪府枚方市の美容室「Torte(トルテ)」は京阪枚方市駅から徒歩5分 駐車場完備です
お店の前の道路は枚方宿場町という歴史街道にあたり
静かな落ち着いた環境で大人がリラックスできる空間創りを目指しています

小型サロンながらコンテスト受賞歴や外部セミナー、コンサルティング実績等多数あり
培った経験をスタッフと共有しながらゲストに還元できるよう日々励んでいます

-Personal-
ゲストの話をしっかり聞くことが大事
親身になりその人に合ったお悩み解決へ導きます
-Match-
絶対に外さない”似合う”扱いやすいヘアデザイン

-Illuminacolor-
イルミナカラー=光色
外国人風のくすみに艶が輝くアッシュ系カラー
-Graycolor-
まるでおしゃれ染め
初めから白髪がなかったかのようなクリア発色のグレイカラー

-Damage-less-
ダメージレスに真面目に向き合い
通っていただくことで髪質改善が期待できます

-Anti-Aging-
ミドルエイジからシニアの方へ
“ずっと若々しく”いてもらえる技術アプローチ

-High class-
コスト度外視の本当に良い商材のみを使用しています

長いお付き合いができますことを心より願っております

Torte

A picture of a buried hair style

and more…